会社で私の隣の席の女性は、現場の男性と不倫しています。彼女は決して美人という訳ではありませんが、誰にでも愛想が良くて、魅力的。男女を問わずファンも多いので、不倫の噂を聞いた時も「親切すぎて誤解されている」と好意的にとらえていました。

ところが、会社とは別の場所で偶然2人を見てしまったのです。それもホテルに腕を組んで入っていくところを。これは誤解とも言えませんよね。彼の方は子供も2人いる妻帯者ですから、不倫です。

それから注意して彼女を見ていると、彼の残業代とかをそのまま通しています。彼女の仕事は人事で残業代をチェックしなくてはいけないのですが・・・彼の場合は150時間と出してきたので、さすがに上司から戻されて、彼の方も修正となりました。どうやら今までも不正残業代を請求していたみたいです。

彼の方も彼女を利用しているのに、彼女の方が気付かないなんて本当にお気の毒という気がします。彼女も周りが不倫を知っていることを知らないようです。彼の事を「素敵な人」と褒めているのを聞くと、本当に残念。

社内でミエミエの不倫は、周りも本当に困ります。

50歳で転職して採用してくれる所なんてないと思う方が多いと思います。

しかし50歳以上で仕事経験が全く無くても積極的に採用してくれる所があります。

それは介護業界。介護のお仕事は今本当に人手不足。

猫の手も借りたいというくらいの職場が多く、中には介護する職員が足りず、営業も出来ないという所もあるそうです。

そんな介護のお仕事は一見キツそうなイメージがあるかと思いますが、実はそうでもありません。

確かに排泄介助や入浴介助などは大変な部類ですが、慣れればどうって事はありません。

残業はほとんどなく、営業職にあるようなノルマもないので、精神的には楽に仕事が出来る場合もあります。

またどの勤務先でも比較的、職員の入れ替わりが激しいので、中には考えられないようなスピードで昇格していく事業所もあります。

また定年後でも貴重な人材なので、そのまま施設に居続ける事が可能な事業所が多いです。

仕事がキツイ、リストラに会いどうしたらいいのか分からないという50歳以上の方。

もう一度花を咲かせる為に、ぜひ介護業界に興味を持ってみてはいかがでしょうか?