妻のハラスメントに耐えられないので離婚したい

私は、妻を結婚をして気持ちが安らいだことがありません。それは妻のほうが、上というそんな感じでずっと暮らしてきたからです。一人でいるときはいいのですが、妻が帰ってくるとそのたびにドキドキすることが多くなりました。それは妻が私をいじめるからです。いじめというのは、暴力ではなく言葉でせめてくるのです。

その言葉は、汚い、稼ぎが少ない、男として見れない等です。そんな時、離婚をしたいと真剣に思います。しかし離婚をしたいということを伝えることすら、できないのです。そのことを伝えると、妻としてはプライドを傷つけられたと思って、絶対離婚に応じないと思うのです。

今までも妻は、3回離婚を繰り返しています。そのことについて知っていたものの、こんなことなのかと想像することすらできませんでした。しかし私としても精神的に限界なので、一緒にいることができないのです。妻の顔を見ると、息が苦しくなります。

しかしそのことについて、男として誰にも相談をすることができないのです。友人に相談をすると、とても社会的地位の高い妻と一緒なので贅沢ということを言われてしまいます。そのため、友人にも相談をすることをやめています。

その後も離婚をしたいという気持ちは変わることがありません。その内容に付いて、こんなことで離婚をすることができるのか男性側 離婚弁護士に相談をしたいです。離婚ができないと、入院をすることになるとそれほど気持ちが追い詰められています。