光目覚まし時計を使った体験談

私は昔から朝起きるのが苦手で、夜しっかりと睡眠を取っているのに目覚まし時計を使ってもなかなか起きれず、学校や仕事に遅刻してしまう事が多々ありました。どうにかしてしっかり起きれるようにならなければと考えていた時に、TV番組で光目覚まし時計を知り、興味を持つようになりました。
私が購入した光目覚まし時計は、30,000円近い価格だったので最初は購入するべきか迷いましたが、これで効果が出るのならお手頃だと自分に言い聞かせて何とか購入しました。

実際に光目覚まし時計を試してみるようになり、1ヶ月程経ってから徐々に効果を感じるようになりました。従来の目覚まし時計のような大きな音にびっくりして目覚めるのではなく、自然に目が覚めた感覚で起きれるようになったのです。従来の目覚まし時計の大きな音だと、目覚めた時にとても不快感があり、目覚まし音を止めてまた寝てしまう事がよくありました。しかし、光目覚まし時計の場合は強い光を出して起こすので、そのような不快感は感じません。休日に目覚まし時計をかけずに寝て、気づいたら目が覚める感覚に似ています。光目覚まし時計を使うようになってから、朝しっかりと起きれるようになり眠気からくるイライラ感もなくなったので、予想以上の効果に衝撃を受けました。

そして朝すっきりと起きれるようになった事で、日中の集中力が高まり、仕事にも良い影響を及ぼしてくれるようになりました。光目覚まし時計を使う前は、朝起きても眠気がずっと抜けず、仕事中眠りそうになる事が何度もありました。光目覚まし時計を使うようになってからは、ちゃんと夜に睡眠を取っている限り、日中眠たくなるような事は全くなくなりました。こういった1日の活動全体に良い効果が出た点にも、驚きました。

また、光目覚まし時計を使うようになってから、生活リズムが乱れなくなりました。以前は週末に夜更かしをしてしまい、翌日の夜に眠れなくなる事もあったのですが、今では毎日同じ時間に眠れています。光目覚まし時計には、体内時計を調整する効果もあるとの事なので、その影響なのかもしれません。
本当に、光目覚まし時計を試してみて良かったです。