ドラマのような出会い!と思いきや…

23歳彼氏と別れたばかりで独り身だった頃です。その日は大雨で、友人と食事を終えて車で帰宅していました。途中携帯電話が鳴ったので出ようと思い、車を端に寄せて止まろうとすると、脱輪!タイヤが溝にハマってしまったのです。

途方に暮れていると、後ろに1台の車が止まり、雨の中男性が下りてきてくれました。男性は自分の車と私の車を連結し引っ張ってくれ、見事にタイヤは溝から脱出しました。その優しさに感動し、「今度お礼させて欲しい」と思わず連絡先を聞いてしまいましたが、男性も快く教えてくれました。夜で暗かったので、顔ははっきりみえませんでしたが少し歳上の爽やかな雰囲気でした。

「運命の出会いかも…!」と盛り上がり、後日彼から誘われすぐ食事に行きました。マメに連絡をくれ、もう付き合うのも時間の問題だと思っていた頃です。

「明日会える?」と連絡があり、場所を指定されました。いつもは車で迎えに来てくれるので、待ち合わせは初めてだったのですが、仕事が終わって楽しみに向かいました。「あの…〇〇さんですか?」と、そこに現れたのは1人の女性。「私、〇〇(彼の名前)の妻です。」と。

目が飛び出しそうになりました。なんと真面目で誠実そうな優しい彼は既婚者だったのです!しかも2歳の子供までいました。メールのやり取りで関係を知ったそうで、前日メールしてきたのも奥さんでした。感情的にならず、本当に私が知らなかったのだと知るとすごく謝っていました。

いい奥様でした。かなりショックを受けましたが、その後の彼の電話にも一切出ず縁を切りました。幸いまだ深い関係にもなっていなかったので、気持ちが抑えられなくなる前で本当に良かった。

私も危うく不倫の仲間入りする所でした。やはりドラマのような恋愛なんて、早々ないですよね。