3歳の息子の映画デビュー

この前、3歳の息子と映画を観てきました。息子にとっては、初めての映画デビューでした。
息子が大好きなキャラクターの映画だったので、当然ながら息子は大喜び!その姿を見て、私自身も「連れてきた甲斐があったな。」と、とても嬉しい気持ちになりました。

しかし、映画の最中、私には一つ心配事がありました。それは、先日ようやくトイレトレーニングが完了し、オムツがはずれたばかりの息子が、上映中にお漏らしをしてしまわないか、とても不安だったのです。
私の不安をよそに、息子は、上映開始すぐに、買ってきたオレンジジュースをグビグビ飲み始めました。「途中でトイレに行きたくなるから、もうこれ位にしておこう。」という私の忠告も無視して、グビグビグビ…。結局、上映開始15分位で、全て飲み干してしまいました。

その後も、心配で仕方ない私は、20分おき位に、息子に「トイレは大丈夫?」と確認するも、「大丈夫!」と答える息子。
そして、映画はついにラストのエンディングへ。「お!もう終わるんだ。結局、トイレも大丈夫だったな~。」なんて私が安心した瞬間、なんだか嫌~な気配が…。

息子に確認すると、案の定、お漏らしをしてしまっていました。座席を確認すると、すでにシートまでぐっしょり…。
とりあえず、ハンカチやティッシュで拭けるだけの水分は拭き取り、上映終了後、映画観のスタッフさんに事情を話し、謝りました。

色々と忘れられない映画デビューとなりました。